ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

シャンプー編-モエモエシャンプー

こんにちは(°´ ˘ `°)/ 

今日はシャンプーのおすすめ!

 

その名も「モエモエシャンプー!」

 

 

 

モエモエ…

 

耳にしたら色んな想像をなさると思いますが

 

「moemoe」とはハワイの言葉で

「眠る」「休む」という意味。

 

f:id:nansui8:20180619121944j:image

 


“新しい「力」を自分の中に取り入れて、陽の光を感じながら極上の眠りにつく”というコンセプトの通り、

トリートメント後には活き活きとした髪をつくるヘアケアラインなのです!

 

 

魅力その1、

「頭皮と髪の毛を一緒にケア!」

 

頭皮も気になるけど髪の毛のダメージも気になるという方におすすめ。

ヘッドスパをしつつダメージケアをしてくれます。

 

魅力その2、

「根元の立ち上がりのサポート!」


保湿剤としても使われる両親ポリオールなどの働きで頭皮をマイルドにクレンジング。

 

また海藻由来のアルゲエキスが髪にボリュームを与えることで

疲れた根元のボリューム感をふんわーりサポートしてくれます。

 

 

魅力その3、

「自身の頭皮の匂いをケア!」


「保湿成分」のビタミンコンプレックスが、頭皮に潤いを与え、健やかな状態へ導いてくれます。

 

魅力その4、
「ハワイの大地を連想させる香り!」

 

シャンプーは効能も大事ですが匂いも大事!

1日の終わりは癒される匂いはまるでご褒美ですよね♡


オーガニック認定のネロリ、プチグレン、イランイランの精油と、ジャスミンなどの花の香りをブレンド


ハワイの大地を連想させる甘くさわやかな香りでヘアケアしながらとてもハッピーな気分に♡

 

 

 

では!おまたせの

そのモエモエシャンプーがこちら↓

 

f:id:nansui8:20180619122231j:image

 

プルメリアとグリーンが爽やかなパッケージ!

もうすでに癒されそうです。

 

 

続いて中は、というとこちら↓

f:id:nansui8:20180619122433j:image

 

どのバスルームにも合いそうなお洒落なボトル。

ワクワクする瞬間ですね、

 

 

‼︎‼︎‼︎

 

ふわわーーんっっ

 

もうこの時点でものすごーーく良い香り…

 

…開けた瞬間ハッピーになる!

これが嘘でないのがすごいところ!

 

 

裏書きはこんな感じ

f:id:nansui8:20180619122536j:image

 

使用感は泡立ちがよく洗いやすい、

とにかく香りが最高!

 

シャンプーの泡立ちの良さはダメージレスには欠かせないポイントだと思っているので

こちらも大事な要素ですね!

 

 

ヘアサロンでいい匂いに出会う瞬間ってたまぁにあると思うのですがまさにそれ!

 

個人差はあると思いますが、

自宅のバスルームでこの香り空間を作れるのはすごく贅沢だなぁっと思ってしまうほど。

 

 

ハワイが好きな方、

振り向かれる様な髪の香りを望む方、

1日の疲れを癒したい方、

頭皮ケア、ダメージケアを両方手軽にしたい方、

 

ぜひおすすめです(°´ ˘ `°)/ 

 

こちらもサロン専売品になっておりますが

Amazon

楽天

ロフトなどで購入ができます。

 

f:id:nansui8:20180622175910j:image

 

 

色んなシャンプーを使う私も

モエモエに癒されたくなってついついまた手が伸びる、というシャンプーです。

 

騙されたー!と思ってぜひ!

 

ではまた違う記事でお会いしましょう!(°´ ˘ `°)/ 

 

今回はハワイ語でお別れです、

mahalo♡♡

 

f:id:nansui8:20180619124423j:image