ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

ヘアケア編-アプリエ

 

こんにちは!

本日はあつーい夏に大事なヘアケアアイテムのご紹介です!

 

 

皆さんは乾かす前、

ちゃんとオイルやクリーム、

トリートメントを使ってますでしょうか

 

 

めんどくさーい

乾かしたくなーい

 

って方も多いのは現実ですが

その度に

髪が扱いやすくなるので私の為と思ってやってくださいとお願い倒します。笑

 

なぜ必要なのかと申しますと

うろこ状に重なって出来たキューティクル部分が

中身(栄養、水分、タンパク質等)の流出をしないためフタをしてくれています。

 

しかし!

これは健康な髪の場合です。

 

 

カラーリング、パーマ、縮毛強制等

少なからず必ずキューティクルの損傷が起こります。

 

キューティクルが無くなる

               ↓

中の栄養分が無くなる 

               ↓

乾燥する 、弾力が無くなる

               ↓

扱いにくい!決まらない!どうしようも出来ずに放置!

 

             

という負のループがはじまります。

これはいただけない‼️

 

キューティクルが無くなってしまった髪のキューティクルの保護や、

擬似的にキューティクルに変わる部分を作るのがトリートメントの役割です。

 

乾かす時はその通り、

中の水分まで乾いてしまう為、保護剤が必要になります。

 

乾かす前には必ず何かつけたほうが1ヶ月経った後とのは差が出てくるので重要な一手間なんですね(°´ ˘ `°)/ 

 

数は色々あるので髪質に合わせて選びましょう!

 

今日は最近爆発的人気のトリートメントクリーム‼️

こちら↓

 

f:id:nansui8:20180710132452j:image

 

「プロマスターアプリエ」

シンプルでちょっとおしゃれなのが持ちやすいですね!

 

裏面はこちら↓

f:id:nansui8:20180710132629j:image

 

内容として


オリーブ油(毛髪保護成分)

ラノリン(毛髪保護成分)

イソステアリン酸硬化ヒマシ油(毛髪保護成分)

スクワラン(うるおい成分)

 

に➕

ココナッツオイル
(ココヤシから抽出したココナッツオイルは様々な用途で使用できる美容オイルとして知られています。毛髪を保護するとともに
なめらかにする効果も期待!)

 

ヤシ油
アルガンオイル
(アルガンツリーの種子から得られるアルガンオイルは、古くから美容オイルとして利用されてきました。

毛髪に対する高い保湿力に
より自然なツヤを与える効果があります。)

 

f:id:nansui8:20180710134421j:image

f:id:nansui8:20180710134426j:image

f:id:nansui8:20180710134435j:image

 

内容にこだわって作られたミルクヴェールトリートメント。

 

ふんわりとした質感となめらかさを与えます。

カラーリングの持ちをよくしたい、

いい匂いがいい、
軽さと指通りが欲しい方にオススメ!

 

f:id:nansui8:20180710135832j:image

 

半透明のミルクタイプで

テクスチャーは緩めで伸びが良いのでつけやすさも◎!

 

そして名前がとってもステキ!

「17:32」London

 

これはロンドンの女性のON OFF切り替えの時間からきてるそう。

おしゃれ直した女性のそれぞれのドラマが目に浮かびますね。

 

そして匂いも◎!

ローズムスクとありますがそこまで強くなく乾いたらほのかに香ります。

 

この匂いがとにかく女性にはもちろん

男性にも高評価なので使いやすいですね!

 

 

夏は紫外線も高くなり

クーラーも合わさって髪の痛みやすい季節です、

こういう気分を上げながらケア出来るアイテムで「めんどくさい」も楽しめると嬉しくなりますね(°´ ˘ `°)/ 

 

ではまた違う記事でお会いしましょう!