ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

美容液&B.B編 - 韓国発の最新コスメライン「SAN KRISTAR(サンクリスター)」

こんにちは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか!

 

本日はまだ日本ではメジャーではないけれどもお土産で頂いて使って良かったアイテムのご紹介!

 

SAN KRISTAR(サンクリスター)

 

こちら!↓

f:id:nansui8:20180824184906j:image

 

「SAN KRISTAR」(サンクリスター)

左がB.Bクリーム(refresh blemish balm)

右が美容液(refresh aqua veil essence)

 

美容大国、韓国の商品でちょっと期待度高かったのですが

使って驚き!

 

まず韓国語なので説明いまいちわからず何となくこうだろうと美容液から使ってみました。笑

 

洗顔後、化粧水で整えて美容液!

f:id:nansui8:20180824185603j:image

出してみるとこんな感じ↓

f:id:nansui8:20180824185705j:image

 

【美容液の特徴と使用レビュー】

 

ほんのーーり薄緑?気のせい?くらいのクリーム色。

美容液なのになんか写真では固形っぽいですが

 

指ですくってお肌に伸ばしてみたらなんとびっくり‼️

 

さっぱりつるーんとした気持ちいい化粧水の様な印象。

 

そして香りが…めろんきゅうり?笑

でも全然嫌な匂いじゃなく、癒されました^_^

 

さすが美容大国のなせる組み合わせですね、

きゅうり、確かに韓国ドラマではよくそのまま顔に張り付けてるの見るような…

 

 

スーッともちっと肌に馴染む感じはちょっと始めてで、

この気持ち良さはハマりそう!

 

 

 

そしてB.Bファンデ↓

f:id:nansui8:20180824190307j:image

【B.Bの特徴と使用レビュー】

B.B独特のグレーがかった仕上がりが好きではないのですがこちらはそんな事なくクリームファンデーションの様な印象。

伸びもよくお化粧しやすかったです。

 

 

仕上がりの粉っぽさはまるで無し。

ファンデーション浮きも無し。

艶々でかなりしっとりした仕上がりでした。

(一日たってもベタつきは無し)

とにかく質感がよく綺麗で褒められる褒められる(°´ ˘ `°)/ 

 

f:id:nansui8:20180824190930j:image

 

ファンデーションといえば私は

セフィーヌ(パウダーもリキッドも)、

ランコム(リキッド)を愛用していますが

 

 

セフィーヌはさらっさらでふんわり陶器肌、

ランコムはカバー力がよく女優肌、

これはナチュラルにしっとり自然に美肌、

 

と言う比較でしょうか。

 

 

ちなみにこの美容液とセフィーヌの相性がすごく良くて最近のマイブームになりつつあります。

f:id:nansui8:20180824191442j:image

 

しばらく使い続けてみて、

明らかに肌の調子が良くなったのはこの美容液のおかげかなと思っているのでリピート決定‼️

 

 

また韓国行く友人がいればいいのですが

そんなタイミングよくはいない…

 

 

日本で販売している店舗を見つけるのは難しいので私はネットから購入する事にします。

(よければリンク貼っておきますね💁‍♀️↓)

 

【SAN KRISTAR】 リフレッシュBBクリーム 20ml

【SAN KRISTAR】 リフレッシュBBクリーム 20ml

 

 

 

この使用感伝わらなくて残念なほどです。

 

母親に貸したら「あたしにも買って」との事だったのでぜひおすすめする一品です。

 

では本日もご拝読ありがとうございました、

また違う記事でお会いしましょう!