ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

リキッドファンデーション編 - セフィーヌ

 

こんにちは!

花火大会もちらほら始まり、

行かないのに何故かテンション上がるmi-koです(°´ ˘ `°)/ 

皆さんもお元気にお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

さて、

今日は以前にあげたセフィーヌファンデーションのブログのお約束。

 

 

入手いたしましたので

早速お待ちかね、リキッドのブログになります‼️

 

 

セフィーヌとは

撮影などで崩れず綺麗が続く事でメイクアップアーティストさん達が好んで使用したり、

 

最近だと

渡辺直美さんが使用した動画が大きな話題になったファンデーションのブランドです。

 

 

私の前回のセフィーヌパウダーファンデーションのブログはこちらから↓

 

cosmemania.hateblo.jp

 

メイクセット

 

さて、早速

今日使うのはこちら↓↓💁‍♀️

f:id:nansui8:20180731094654j:image

 

  • シルクメイクアップベース(化粧用下地)

  

肌の内側から光を放つメイク下地
ワンランク上の仕上がりを求める方に。

肌にとけ込むようになじんで密着する化粧下地。

肌をしっとり保つスキンケア効果も。

肌に透明感をもたらし、後に使う「シルクモイスチャーカラー」の発色やノリ、もちをよくします。

(保湿、透明感、ツヤ)

 

  • シルクモイスチャーカラー(ファンデーション)

カバーしながら、豊かにうるおう。
美容成分70%の、リキッドファンデーション。
ヒアルロン酸や天然の植物エキスを高配合した美容成分70%のリキッドファンデーション。時間がたってもくすみにくく、

メイクオフ時にファンデーションを毛穴に残さない、ウオーターベース処方。

肌と一体化したような自然な仕上がりで、素肌そのものを美しく見せてくれます。

 

(保湿、エイジングケア、毛穴ケアカバー、

   10時間キープ、美容液成分70%配合)

 

 

 

  • シルクフィニッシングパウダー(仕上げパウダー)※前回も使用。

 

 

パウダーファンデーションは以前ブログにしましたが

今回はリキッドという事でどんな違いがあるか楽しみですね(°´ ˘ `°)/ 

 

 

そしてこのタイミングで私には大きなニキビが発生中。

 

今日は陶器肌と歌うセフィーヌがどのくらいカバー力があるかも試されます!(私のせいで…)

 

洗顔後、たっぷり化粧水をつけて準備完了、

 

使い方を見て早速タッチアップしていきます‼️

 

 

見せる❣ビフォーアフター

 

まずは化粧用下地ですね、

f:id:nansui8:20180731095953j:image
f:id:nansui8:20180731095959j:image

 

<ご使用方法>
手に1~2プッシュ出し、顔に適量をのせてのばします。ほほ骨の上、Tゾーン、目の周りにお使いいただくとよりきれいに仕上がります。
 

という事なのでこれにそってメイクしていきます。

 

f:id:nansui8:20180731100005j:image

テクスチャーはかなりさらっさら!

出しすぎたりすると溢れるほどですね

つけた瞬間は水っぽいですがつけ終わる頃にはもちもち乳液ぽい使用感!

ベタベタしないところが良い!と感じます。

 

f:id:nansui8:20180731100318j:image

 

 

 

続いてリキッドファンデーション!

 

f:id:nansui8:20180731100655j:image
f:id:nansui8:20180731100701j:image

 

 

<ご使用方法>
手に2~3プッシュだし、ほほ、おでこ、鼻、あごにのせます。ブラシ又は、スポンジで、内側から外側にのばします。

 

f:id:nansui8:20180731100719j:image

この写真は2プッシュ、

私はこの量で全く問題無かったです。

 

出た瞬間は普通のファンデーションに見えましたが

触った瞬間びっくり!

ふわっふわ!ぴたっ!

伸びもスーッと良く、気持ちいい仕上がりです。

 

ファンデーションとしてはかなりライトな印象ですね

f:id:nansui8:20180731101100j:image

 

薄づきで軽く、しっとり。

肌が呼吸出来ている感じも

ナチュラルにお肌が綺麗な人みたいに見えるのも良い!

 

でもこれだとカバー力ないんじゃないのかな?って思うのが普通ですよね、

 

しかし先ほど申した運良く出来たニキビが↓

 

化粧前↓

f:id:nansui8:20180731101342j:image

 

化粧後↓

f:id:nansui8:20180731101632j:image

 

上のは撮影用に明るいお部屋で取っていますが暗いところで見て見ても

f:id:nansui8:20180731101520j:image

 

きえてるー‼︎

今回はどのくらいのカバー力なのかという事でコンシーラーは一切使っておりません。

 

しかも超自然。これはすごい。

 

ちょっとこれ、薄づきなのにすごいじゃない。

 

この瞬間、もうわくわくしちゃう!

 

最後はパウダリーを前回同様にくるくるのせてフィニッシュ‼︎

しっとりなのにサラサラな肌感、理想ですね‼️

 

 

私はこのナチュラルな仕上がりがすごく好きなのですが、

もっとしっかりお化粧感が欲しい方にさらにこちら!↓

 

フィニッシュパウダー振る前の状態から

今度はセフィーヌのシルクウェットパウダー(※前回使用)をブラシでかるーく!くるくる

 

使用後↓

f:id:nansui8:20180731102247j:image

 

さすが!

「10時間後も美しい肌」が謳い文句のシルクウェットパウダーは崩れませんでした。

 

ただし!

崩れない様に、とガッチリパフの使用は厳禁!

付きすぎてふんわり感がなくなります笑

 

専用ブラシでやさしーくはたく感じでお肌にのせていくと

繊細さは残しながらしっかりした仕上がりになります。

 

これは2日に分けてお化粧した様子ですが、

リキッドだけと、シルクウェットファンデーションプラスでと

かなりの差がありました。

 

透明感があってしっとり、

ナチュラル仕上がりが好きならリキッドで十分でしたし、

 

しっかりとしたメイクがお好みだったり、

メイクをしっかりしたい場に行く時はシルクウェットファンデーションを仕上げに使用するのがおススメです!

 

ぜひ気になる方はぜひお試ししてください、

売れる人気の訳がきっと伝わります(°´ ˘ `°)/ 

 

 

 

そして前回も思いましたがお風呂でのスッキリ具合も抜群でした。

 

「時間がたってもくすみにくく、メイクオフ時にファンデーションを毛穴に残さないウォーターベース処方」とあり納得しました。

 

 これはお肌にも優しいなと実感がもてるのもセフィーヌの魅力の一つなんですね!

 

自分もお肌を労わり、今度はニキビをしっかり治してブログに臨みたいと思います笑

 

 

ではまた違うブログでお会いしましょう!