ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

エチケット編-GOSSO

 

こんにちは!

急に秋めいてきましたね!

肌寒い日もあり早速体調崩しました…

 

みなさまも気をつけてお過ごしください(°´ ˘ `°)/ 

 

 

さて今日はタイトルでお察しが付く方も多いかもしれませんが

 

エチケット編です。

 

 

記事にするの迷いました。

 

個人的には凄いなと思う商品なのでご紹介しますね笑

 

 

 

では早速こちら💁‍♀️↓

f:id:nansui8:20180919095735j:image

 

「GOSSO」(鼻毛ワックス)

 

なんともインパクトありますね。

買うのもやるのも怖い笑

 

 

ユーチューバーさんなんかも結構動画をあげていますよね。

 

こちらの商品は

●無駄な毛をカットしてもすぐ伸びて気になる

●カットしきれてない

なんて事を解決してくれます!

 

 

カットではなく抜いてしまうので

ある一定の長さの毛になるまで時間がかかるので当分スッキリする事間違いない商品です。

 

さてでは使い方ですね!

箱を見て見ましょう。

 

 

f:id:nansui8:20180919100420j:image
f:id:nansui8:20180919100425j:image

 

こちらは3回分パック!

怖い方、試しにという方には良いのではないでしょうか。

(両穴2×3回分)

 

 

内容はこちら💁‍♀️

 

f:id:nansui8:20180919095249j:image

 

創作系みたいでなんかワクワクしますよね!笑

 

使い方に移りましょう。

 

まずはお鼻の中をリセット!

洗うかウェットティッシュで綺麗にしておきます。

最後に水分をしっかり取っておきます。

 

これでお鼻の準備はOK!

 

 

続いてGOSSOの準備です。

最初はこの黄色の蓋の器に白の固形ワックスが入れます。

 

一回で使うのはこのセット↓


f:id:nansui8:20180919095244j:image

 

準備物もこれでOK!

 

続いてこの蓋をしないまま、電子レンジへ入れます。

 

記載には4分ほど、

とありますが家の回らないタイプの電子レンジ600wでは6分30秒くらいがちょうどよかったです。

 

ご自宅のレンジの違いもあるので様子を見てみてください。

 

窓から見て、この白い粒が全体的に液状手前ぐらいがやりやすいと思います。

(まわりは液状、真ん中が少し粒の原型を留めないくらい程度)

 

f:id:nansui8:20180919095253j:image

 

このくらいですね。

硬くてやりにくそうでしたらもう少し温めてください。

 

ここからが時間勝負!

時間を置いてしまうとワックスが固まってしまうので早めにしましょう!

(心の準備が出来ないのはある意味いいかもしれません笑)

 

 

ついているスティックで軽く混ぜこのくらいすくいます。


f:id:nansui8:20180919095256j:image

 

ワックスが取れたら片鼻を広げて一気にいれます。

入れたらしっかり全面を密着させて固まるまで時間をおきます。

だいたい3〜4分あれば大丈夫です。

 

 

この時ワックスが固まってしまい、

またレンジで溶かし直すのがめんどくさくて両穴やっちゃう方もいるかと思いますが

 

慣れない内は後悔するので一本ずつをおすすめします笑

 

方穴終わったらまたレンジで溶かし

もう方穴しましょう。

 

3〜4分たったら入っていない側の鼻を押さえて、

スティックを一気に引っこ抜きます。

怖いですよね笑

 

 

でも終わってみると全然痛くない不思議。

 

それどころか抜いたスティックの方をまじまじ見ちゃうんじゃないでしょうか笑

 

だいたい1カ月は何にも気にしなくて良くなるので使用した人のリピートが多いのも頷けます。

 

いまだとドンキなど、

日曜生活雑貨が置いてあるところに割と取り扱いがあるみたいですので気になった方はぜひ試してください。

 

怖いものみたさもありますが

家族やご夫婦一緒にやると楽しいです笑

 

私は初回兄弟とやりました、

小学生レベルの内容でしたがなかなかの思い出です笑

 

 

 

本日もご拝読ありがとうございました。

ではまた違う記事でお会いしましょう💁‍♀️