ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

ネイル編-キューティクルプッシャーペン

こんにちは!

 

何にもしたくない‼️っていうくらい暑ーい猛暑が続いてますね。

 

夏といえば露出も多くなるので

フットネイルやハンドネイルもされる方が多くなる季節!

 

今日はネイルにまつわる素敵アイテムのご紹介(°´ ˘ `°)/ 

 

 

皆さま、

ネイルポリッシュを塗布する前に、

下準備していますか?

 

 

時間もかかるしめんどくさいですよね。

 

ただ、ちゃんと処理されてない甘皮が残った状態でのネイルポリッシュの塗布は見栄えの悪さもさる事ながら、

 

ネイルの持ちも悪くなるのでめんどくさくてもきちんとしておきたいところ!

 

 

お湯につけてプッシャーでぐいぐいして流してを繰り返してオイルを塗って…

あの金属のプッシャーは痛いし上手くできないし…

 

もーやだ!めんどくさーい!

って仰る方におすすめです!

 

こちら↓

f:id:nansui8:20180725163133j:image

オイルイン、

キューティクルプッシャーペン(ラベンダー)

 

f:id:nansui8:20180725164319j:image

 

 

 

説明いたしますと先端のピンクの部分はセラミックで作られており、

研磨出来るようになっています。

 

f:id:nansui8:20180725164430j:image

 

 

このセラミック部分を爪に当てた時内部からキューティクルオイルが出てくるという優れもの!

 

香りはほのかに優しいラベンダー(°´ ˘ `°)/ 

 

しかも以下の美容成分たっぷり配合!↓

ビタミンA誘導体

ビタミンE誘導体

アボカドオイル

加水分解ケラチン

スクワラン

 

爪自体を傷つけず

甘皮を除去して保湿効果も高いこのプッシャーペンは本当におすすめです。

 

裏面

f:id:nansui8:20180725163816j:image

 

使い方は簡単!

甘皮を押し上げて根元の表面を優しくくるくるするだけ。

 

不器用さんでも大丈夫!

使いやすさもバッチリなので金属のプッシャーよりもはるかに早い!

 

だんだん白いカスが出てくるのでティッシュで拭き取りながら私は使います。

 

さっそくやってみましょう!

 

ネイルしてから1週間、

少し伸び始め甘皮も出始めてきたmi-koの爪↓

 

f:id:nansui8:20180725164612j:image

 

使用後↓

 

f:id:nansui8:20180725165412j:image

 

あっという間にに綺麗になりました。

これでこのネイルのお直しはまだまだ先にできます笑

 

キューティクルを綺麗にしてあげることでネイルし直さなくても

ネイル仕立てみたいな状態になるのもおすすめポイントの一つですね。

 

値段もお手頃でロフト、プラザなど雑貨店、

楽天Amazonでも取り扱いがあるのでお求めやすいと思います。

 

 

手先やつま先が綺麗になると生活の合間、

目に入った時ふわっテンションが上がりますよね(o^^o)

 

女の人が明るく元気でいてくれると

おうちも職場も明るくなったりするなぁと思います。

 

周りを癒してくれるパワーは自分作りが出来てる人なのかな?と日々勉強です!

 

元気ない時こそ、

無理せず楽して自分をあげて楽しみたいですね‼️

 

ではまた違う記事でお会いしましょう!