ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

かかとケア編-Dr.Scholl(電動ヤスリ)

 

こんにちは‼︎

今日はフットケア商品のご紹介!

 

夏場はみなさんサンダルを履く機会が多いですよね?

 

でも保護されていないからか、

サンダルの日の夜はかかとから爪先まで乾燥してごわつく…なんて感じたことはないでしょうか?

 

 

それは角質と水分量のバランスの問題!

夏場の日差しなどで丈夫そうな足裏まで乾燥しちゃうのが原因です。

 

そのままの踵で秋冬を迎えると

ぱっくり裂けて痛みに繋がったりするので是非ケアはしておきたいところですよね。

 

今日はそんな時に大活躍する

「Dr.Scholl velvet smooth」(電動角質リムーバー)

のご紹介‼︎

 

じゃん!

f:id:nansui8:20180908115135j:image

 

CMや店頭で目にしたこともあるかもしれないあの商品です!

 

「ちょっと回転すごそうだし怖そうだし高い」 

 

って意見の方が多かったのでリアルな使用感をブログでお伝えしようと思います!

 

 

元々は紙のヤスリなど使って踵を削ったりしていた私ですが、

 

ちょっと時間もかかるし大変なので大半は

やすらずにクリーム保湿なんかしていましたがこれはあんまり効果がないんですよね…

 

 

ふわっつるっすべっ

 

こんな感触にもどすのは本来あるべき姿の角質の厚さと水分を入れてあげる事が重要で、

 

古く硬くなった角質を除去してからクリームを塗らないと浸透率も肌質もよくはならないので

めんどくさくても改善させるには必要な工程なのです。

 

ではいかにめんどくさくしないか…

Dr.Schollはそれにもってこいの商品でございます‼︎

 

Dr.Schollはパワフルで手にフィットする形なので

従来の紙やすりとは違い力もかけずに早く綺麗‼︎

 

今では手放せないケアアイテムの1つになりました(°´ ˘ `°)/ 

 

ではパッケージの裏面はこちら💁‍♀️↓

f:id:nansui8:20180908121016j:image

f:id:nansui8:20180908121447j:image

 

裏面には何かあった時用の保証書が記載されているので機械のことですからとっておきましょう。

 

 

購入してから使用する準備↓

 

こちらが本体と蓋ですね。
f:id:nansui8:20180908121452j:image

このピンクの取っ手の下の部分に電池カバーが付いているので、これを外すと使える状態になります。

 

ここですね↓
f:id:nansui8:20180908121443j:image

ここをひねって外し、プラスチックを外します。

 

f:id:nansui8:20180908121439j:image

 

これで準備オッケー‼️

 

では早速削って見ましょう💁‍♀️

(※綺麗でないので閲覧注意‼︎)

 

 

 

 

まずもともとの足裏↓

f:id:nansui8:20180908122154j:image

 

お風呂入りたてでこの乾燥具合。

歩くとひび割れて痛みがさします…

 

 

お風呂上がりの濡れた足の使用がいいとの記載通りに

お風呂で角質が柔らかくなっているタイミングなので除去が早いです。

 

ではさっそく削る!

 

スイッチを左にスライド。

音は少し大きくて巻き込まれるんじゃないかと当てるまで怖かったですが

当てたらなんて事は無かったです。

 

いきなり白い角質の粉がわんさか舞う…

 

新聞紙敷いて使用してよかったです、

みなさんもお気をつけてご使用してください笑

 

早い事、数分で終わりました。

 

ウェットティッシュでしっかり拭いて上から保湿クリームを塗ってこんな感じに↓

f:id:nansui8:20180908122845j:image

 

おーーー

白いカサカサはピンク色に変わりしっとり‼️

 

ちょっと久しぶりな柔らかさに感動します‼️

 

私今ちゃんと踵が柔らかい女子になってる‼️

 

 

…今までのケアを反省致しました。

 

ものの数分で終わったのでもっと早く購入すればと後悔しました。

 

使用して感じたメリット↓

 

●紙やすりよりも角質はしっかりとれる。

●早い。

●手が疲れない。

●仕上がりも紙やすりよりも綺麗で肌が柔らかくなる。

●ここまでの仕上がり、しかも長く使える、ので安上がり。

 

使用して感じたデメリット↓

●音が大きい。

 

電動なので音に関しては当たり前かなと思います。

ただ家族が寝ている時などは気になるので時間帯は考えようと思いました。

 

 

悩んで購入をやめてる方が多いと思うのですがすごくケアが楽になったのでおススメです。

 

もともと立ち仕事で踵が乾燥しがちで痛みがあるのも困っていましたが

それが無くなったのが一番嬉しいです。

 

健康は足裏から!という言葉通り歩きやすくもなって動くのも楽になりました。

 

同じ状態の父親にもあげたら楽になったと喜んでいたので

「女性物」とはせずに踵で困っている男性へのプレゼントとしてもいいかもしれません。

※本体色はブルーもあります。

 

 

 

 

それでは今回もご拝読ありがとうございました!

ではまた違う記事でお会いしましょう(°´ ˘ `°)/