ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

ヘアケア編 -マペペパドルブラシ

こんにちは!

みなさま、お元気にお過ごしでしょうか!

 

今日は早速デイリーケアアイテムのブラシ第二弾の

「mapepeパドルブラシ」のご紹介です💁‍♀️

 

前回のブラシ編では

乾いた髪やセットアップなどに使うのに「タングルティーザ」をオススメ致しましたが

今日のはブロー用にちょうど良い使用感で使い分けています!

 

 

セミロングからロングの方でのブローしながらドライヤー、

髪がいろんな方向に飛びやすく上手くできないと言ったお声を良く頂きますが

 

今回のブラシは美容師も使う優秀なメーカーでそんな事もなく使いやすい、

mapepeさんのもの。

 

最近だとロフトや雑貨屋さんにもあり、

購入しやすくなっています。

 

写真はこちら💁‍♀️

f:id:nansui8:20181003123121j:image

 

いまだと小さなおまけ(留めても癖がつかないピン)も付いてきます!

このピンも実際美容院の営業道具としてよく使われていますよ!
f:id:nansui8:20181003123105j:image
f:id:nansui8:20181003123129j:image

 

 

 

mapepeブラシの特徴はと言いますと

 

●頭皮ももみほぐすふかふかのクッション性

●頭皮にしっかり届くピンヘッドが届きそれも痛くなく気持ちのでヘッドマッサージ効果

●スムーズに絡まりが解けるので、絡まりによる摩擦、断裂がなくなり

髪もサラサラに

●ブラシには珍しい木目調で置いておいてもか馴染むナチュラルなディテール

 

 

私は特にブローした時の全体のキャッチ具合がオススメの理由!

 

風で飛んだりせず毛先まで離さないので綺麗にブローができます。

あとは写真でもわかるように木の優しい触り心地(°´ ˘ `°)/ 

 

 

f:id:nansui8:20181003123126j:image
f:id:nansui8:20181003123117j:image

 

手に馴染んで疲れないのでお尻までロングの私も大助かりアイテムです!

 

飛び散らずにブローできた髪は保湿力も艶も高いのでデイリーで使用して行くと髪も綺麗になっていくので

セミロングからのダメージケアを考えている方にも是非オススメです(°´ ˘ `°)/ 

 

毎日の物を少し変えるだけで髪はグッと扱いやすくなるので是非試してみてください!

 

 

本日もご拝読ありがとうございました、

また違う記事でお会いしましょう🙋‍♀️