ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

洗顔編-ACUNE BARRIER

こんにちは、

 

雨も降るけど晴れる日もあって割とお洗濯物がたまらないのが幸せなmi- koです(°´ ˘ `°)/ 

 

今日は大好きでやまない洗顔剤のご紹介!

 

 

洗顔って本当たっっくさん商品が多くて何を選んで良いかわからないですよね。

 

 

私も美容品大好き人間の為、

色々浮気をして使い心地を確かめてみるのですが

 

お肌ばかりは合わない!と思ったら1度しか使えない程の敏感肌なのであまり無理はいたしません。

 

必ずここに戻るというアイテムがこちら!↓↓

石澤研究所の「ACUNE BARRIER」!

 

 

f:id:nansui8:20180621121308j:image

 

出会いは10年前ほど。

何故かものすごく吹き出物が出来てしまい

効くなにかないか!?と探した時に出会ったもの。

f:id:nansui8:20180621123142j:image

 

主成分のティーツリーはオーストリアの一部で採取でき、

そこの先住民族が昔から傷薬として使っていたもので

 

これは日本であまり聞きなれない時から

なぜか我が家には傷薬用に常に置いてありましたので効果は良く知っていました。

 

これだ!っと買うのに悩みはありませんでした。

その時の直感を信じた自分に感謝したいくらい‼︎

 

話が逸れましたね、笑

これ、メイク落としって書いてあるのに洗顔なの?って思いますよね?

 

でもこれは問題なーし!

私は何年もこれだけで、

お化粧しない日もこれで洗顔だけ!

 

当時主流だったのがダブル洗顔だったのですが

肌がボロボロになってしまうので一回で優しく洗い上げる商品でないと私にはダメだったのです。

 

簡単に、試しに洗顔をこれだけにしてみました。

 

使用感はジェルでお肌の上をつるーんと滑り馴染みがよく

毛穴周りも洗いやすい。

 

洗顔だとゴシゴシする方もいますが

これはつるっと滑ってゴシゴシできない感じです笑

結果、お肌に負担がなくいい事ですね。

 

流す時はキュッとするまでしっかり湯すぎ、

あとは水分を取って化粧水。

これだけ。

 

お肌がワントーン明るくなり

乾燥していたお肌がつやつや

出来ていたニキビも次第になくなる

次第にお肌を褒められるほどに。

 

いい事だらけでその時は驚きました。

 

使い方は裏面に書いてある通り

乾いたお肌に500円玉ほど取り洗うと言うもの…

 

でーすーが!

私なりの使い分けがあります。

 

デイリーの時はお風呂の外で洗顔だけって正直めんどくさい(°´ ˘ `°)/ 

 

お風呂で一緒に洗います!笑

 

濡れた顔と手ですが全然問題なし。

先ほど500円と話したサイズより少なめを出し

あとは普通に洗って流して終わり!

 

節約でらくちんです、最高です。

 

f:id:nansui8:20180622100715j:image

 

角栓や角質が気になってきたりお肌の状態に合わせて念入りに洗いたい時は

お風呂から出て水分を取ってから少し長めに洗顔します。

 

水分一切なし状態で洗っていくと数分でポロポロと角質が浮いてきます、

流すとかなりぴかぴか!

 

 

乾いた状態で洗うと結構な洗浄力で乾燥してしまう気がするので、

保湿はしっかりと‼︎‼︎

 

その日、その日のお肌の状態に合わせて変えています。

 

しかも!

私はマツエクを同僚につけてもらっているのですが

こちらも全然問題なし!

 

ただ、マツエクの洗い方の通り、目元はソフトにしっかり洗いましょう。

 

 

使い終わりはまだ少し残ってるのに出せない…

もったいない…

 

ちょっきーん!

 

f:id:nansui8:20180622100824j:image

 

貧乏性ぽいですがあと2回分はいつも取れます♡笑

 

友人などに贈り物セットなどにいつも紛れさせてプレゼントする事が多いのですが

 

結構な方からの反響、

その後のリピートが多いアクネバリア。

 

ぜひ機会があったら1度おすすめします!

 

ではまた違う記事でお会いしましょう(°´ ˘ `°)/