ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

ヘアケア編-ロレッタトリートメント

 

こんにちは!

 

前のブログでは髪が傷む原因に触れましたが

今回はそのダメージ補修のブログ

おススメのトリートメントのご紹介です(°´ ˘ `°)/ 

 

 

私は前にも触れましたがくせっ毛

 

に加えてものすごいロング!

 

自身も毎日、綺麗に見せるのがお仕事なのですが

お客様のお話しやご要望の中に

「このトリートメントはどう?」

「あのトリートメントはどうだった?」と聞かれるケースが多く、

 

お客様への質問に答えるべく

あとは私の美容オタク魂にも火がつき

 

色々なシャンプーやトリートメントを自分の髪を使って体感する毎日です。

 

これが結構髪には過酷な作業でして、

 

「艶々サラサラにします!」

「しっとりなめらか!」

 

なんて謳い文句ばかりで結構めちゃめちゃになるものも多いのが現実です。

 

 

酷いものだと1ヶ月も使用する前に私の髪の毛のデッドラインに達するので

 

毎回良い商品に出会えるかもしれないワクワク感と、

ボロボロになるスリリングさがありますね。

 

それはさておき、

ボロボロになった後美容室でのトリートメントはするのですが

 

その時にホームケアで必ず使いたいおススメのトリートメントがこちら!

 

Loretta  トリートメント

(うるうるしたい日のトリートメント)

 

f:id:nansui8:20180611162422j:image

 

ボトルの絵は森本ひであつさんという方が

シャンプーやトリートメント1つ1つデザインなさっているようでとにかく可愛い‼️‼️

 

美容を楽しむって視覚からもかなり大事ですよね!

「気分をあげて女の子を楽しむ!」

まさにもってこいです!

 

 

裏を見てみますと

 

f:id:nansui8:20180611162430j:image

 

サロン専売品となっていますが

Amazon

    https://www.amazon.co.jp

 

*ロフト

などでも購入できます。

 

 

 

使い方もポンプ式なので簡単なのもおススメの理由!

 

髪を洗髪後、

少しだけ絞ってトリートメントを毛先からつけていきます。

 

ローズの香りとありますがきつーいローズの香りではありません。

 

調べてみると

ローズ、ラベンダー、ゼラニウムの香り

とのことでした。

 

使用した感覚だと

柔らかなローズとハーブの様な香りというのでしょうか。

 

お風呂場がフワッと香りに包まれる感じが楽しみになりますね!

 

 

そして、

この時全体につけたら揉みこむのがおすすめ✨

 

表面にペタっとつけて流すのは実は非常にもったいないのです。

 

髪の毛を手のひらにいれてキュッキュッと揉みこむと中に浸透しやすくなりますよ!

 

私はこれでお団子にして置いている時間に身体や顔を洗って

最後にトリートメントを流します。

 

だいたい10分くらい置けるでしょうか。

 

流すと笑っちゃうくらいつるーんっ✨

 

 

この長さなのに乾かすのも楽ちん!

f:id:nansui8:20180611162538j:image

 

 

天使の輪っかもくっきり!

毛先もクルンと自然に内に入っています✨

 

 

梅雨の時期には周りにたくさんの水分が飛び回り、

乾燥した髪の毛が

その周りの水分を吸収して

せっかくセットした髪の毛がほやほやになり崩れやすいのですが

 

しっかりと水分があり、

周りもコーティングされている状態ですと

梅雨の時期も艶々したセットのままでいられる様になります‼️

 

これは1日では難しくとも

乾燥させない日頃のケアが

お手入れの楽な艶々した髪の毛を作ってくれます!

 

 

梅雨の憂鬱な時期でも

 

いい香りのバスタイムで気分を変えて、

 

艶々した髪の毛でのりきりたいですね!

 

 

ではまた違うブログでお会いしましょう(°´ ˘ `°)/