ma chouchoute -素敵に美容-

ma chouchoute(マ・シュシュット)は響もかわいいですがかわいい、素敵な女の子というフランス語。”美容師”発信のちょっとしたコツ、注目のコスメをピックアップしていきます(^ ^)  #美容好き #レビュー

ファンデーション編-セフィーヌ-

 

 

なぜ人気になったの?

 

こんにちは!

 

今日は最近ずっと話題のセフィーヌのファンデーションを使ってみました!

のブログです(°´ ˘ `°)/ 

 

セフィーヌ

ご存知の方が多いのではないでしょうか。

 

私も、

私の周りの美容仲間も知っている子はいるものの、

 

渡辺直美さんが使用した動画が人気を呼び、

海外の美容雑誌「VOGUE」にも掲載されてから在庫が間に合わず

 

 

入手が困難な状況が3ヶ月以上続き

購入する機会がなかったのですが

 

やっと最近購入出来るようになりました!

 ↓↓↓amazonさんで購入しました↓↓↓

 


Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips | Beauty Secrets | Vogue

 

渡辺直美さんの動画は見ていたので

この日が楽しみだったのです!!!(°´ ˘ `°)/ 

(直美さんはOC110ですね)

 

 

セフィーヌ商品がお店に届いた✨

 

 

 

セフィーヌ商品店頭での写真はこちら↓↓

f:id:nansui8:20180605115456j:image

 

 

ドキドキ…

早速開けてみましょう!

 

f:id:nansui8:20180605114816j:image

f:id:nansui8:20180605115923j:image

 

 

今回のラインナップはこちら↓↓

 

UVカットエクリュCC

  (日焼け止めメイク下地SPF25 PA+++)

*シルクウェットパウダー

*パウダーケース

*リキッド、パウダーファンデ両用ブラシ

 

 

リーフレットによるところ

 

●スキンケア効果●
シルクはお肌と同じアミノ酸で構成された自然素材。だから、肌なじみがとてもよいのが特長です。肌のうるおいを保ちながら、肌のキメを整えるなど、シルクならではのスキンケア効果も期待できます。

 

●ふんわり軽いつけ心地●
高純度シルクパウダーをたっぷり配合しているから、メイクをしているのに、お肌の上はサラサラとした軽いつけ心地。素肌よりも素肌っぽいシルク肌に導きます。

 

●キープ力への自信●
シルクの粒子は穴がたくさん空いた多孔質形状。そのシルクが皮脂・汗をすばやく吸収、吸着。だから、ヨレない、テカらない、くすまない。夜まで自信の肌が続きます。

 

●ソフトフォーカス効果●
毛穴や小じわ、シミなどの色ムラ、カバーしたいポイントは、ひとそれぞれ。そこで、セフィーヌではサイズも形もひとつひとつ異なる特殊な “ お花型粒子 ” を配合。この粒子が皮膚表面の凸凹にフィットし、光を乱反射させるソフトフォーカス効果でお肌の気になる毛穴や小じわ、色ムラを目立たなくさせます。

 

ビフォーアフター!早速お試しタッチアップ✨

 

 

おーなんかワクワクしますね!

大事な要素が詰まっている感じ。

ではタッチアップスタート!

 

f:id:nansui8:20180605120044j:image

 

まずはCCクリーム下地。

柑橘系の様な爽やかな香りがいい感じ。

 

テクスチャーは水っぽくスーッとお肌に入ります、

感覚は乳液ですね。

 

べたっとせずしっとり、

使用後はお肌がワントーン上がりました。

 

f:id:nansui8:20180605120743j:image

 

日焼け止めや、乳液は肌が呼吸出来ない様な感じがして私は苦手なのですが

これはみずみずしく伸びもよく

気持ち良い使用感でした。

 

続いてファンデーションですね。

セフィーヌさんのホームページにて確認しました。↓↓

 

 

f:id:nansui8:20180605123910j:image


f:id:nansui8:20180605123901j:image


今回はわかりやすい標準色の使用です。

 

 

 

f:id:nansui8:20180605121147j:image
f:id:nansui8:20180605121142j:image

 

スポンジも付いていますが

ブラシ乗せの方が毛穴の細かいところにつけられるので

今日はブラシで使っていきます!

 

ブラシでファンデーションをかるーくとって

お肌にくるくる優しく置いていきます。

 

使用感は

 

おーサラサラ軽い!

のに!毛穴が細かく綺麗になってる!

 

という感じ。

 

ファンデーション特有の粉っぽさもないのはいいですね。

 

使用後はこちら↓

f:id:nansui8:20180605122627j:image

 

 

たまーにありますよね、

粉っぽくて、THE塗ってる感。

 

自分でやっちゃったなぁって出先で思うも時すでに遅し…自然に柔らかい肌感は大事です!

 

キャッチコピーのシルク肌にはぴったりなファンデーション!

と言う感じでした。

 

 

わかりやすく手で比較💅

 

 

1番日焼けしている手でも使用してみました。

 

左側が何もしていない

右側だけにセフィーヌファンデーション

 

f:id:nansui8:20180605122843j:image

 

綺麗に毛穴消えてますね!

色馴染みも良いので不自然さもなく毛穴が隠れています。

これは人気になるのも頷けますね。

 

 

唯一思うのは出先でのファンデーションを直す時。

このケースに小さなブラシ入っていたらいいのになーと思います。

 

スポンジはケース収納されていますのでそちらを使えば良いのですが

 

そう思ったのは

特にこのファンデーションはブラシとの相性が良かったからですね!

 

ぜひブラシでセフィーヌ使用をオススメします!

 

 

セフィーヌサロン専売品😊どこで買える?

 

 

セフィーヌさんは基本的にはサロン専売品の様です。(美容院のみの販売)

 

ただ、

私が検索したところ、Amazonさんでも購入が出来たのでそちらをのせますね!

 

 

あと、今の時点でAmazonさんでファンデーション部門で1位になってますので

人気ありますね!!

 


@COSMEさんでは、ファンデーションで3位にランクインしていました。
※(10/18確認しました。)

https://www.cosme.net/matome/I0013802

 

 

セフィーヌさんのファンデーションはリキッドもあるのでぜひそちらも使ってみたくなりました。

 

また購入したら

 

タッチアップ記事にしますね(°´ ˘ `°)/ 

 

cosmemania.hateblo.jp※(10/18追記しました。)

 

ではまた違う記事でお会いしましょう!